SSブログ

Apple Music Playlist 2022.01.18 [Astral's AM Playlist]

electricladyland.jpg
The Jimi Hendrix Experience:Electric Ladyland
今日はこの名盤を。もちろん初めて聴きます。いやジミヘンは最初にロックを熱心に聴き始めた頃、「Axis: Bold As Love」を買って、それなり聴いたと思う。あと「First Rays Of The New Rising Sun 」も持ってたな。それに7-8年前にでた「PEOPLE, HELL & ANGELS」というのも買ったんですよね。もう全部手元にないけど。ギター・ギュインギュインなロックをそれほど好まなかったせいか、素通りしてきてしまいました。
今「Voodoo Chile」がかかってますけど、ウィンウッドが参加してるんですよね。ドロッとしたファンク・ブルース。カッコいい。そういえば僕の中ではこのアルバムは女性たちのヌード写真のジャケで記憶されてるんですけどね。あれはもうないんですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。