SSブログ

Today's choice 2023.11.26 [Today's choice]

Foundoffunk.jpg

その昔、JBのボックス「スタータイム」を買ったんですけど、ほんと昔だ30年くらい前。
よくわかんなかった。ずっと同じリズムの繰り返しで掛け声のような歌。全然わかんなかった。
それでボックスは手放してしまって。

その後改めてJBに興味を持った時に、「イン・ザ・ジャングル・グルーヴ」を、大好きになってからは「Make It Funky: Big Payback 1971-1975」と「Funk Power 1970: Brand New Thang」を追加。
それで今年になって、60年代の昇竜の勢いの頃を収めた「Foundations Of Funk:1964-1969」を。

まぁこれでJBのファンクの神髄は十分かとも思うけど、もう一度「スタータイム」を聴いてみたいとも思うんですよね。当時は結構未発表バージョンとかも売りだったので。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

戸嶋 久

そうそう、JBって「ハッ!」とか「ウッ!」とか叫んでいるだけなんですよねえ(笑)← 言い過ぎ。
by 戸嶋 久 (2023-11-26 21:04) 

Astral

としまさん

ほんと何をどう楽しめばいいのかわらなかったですねぇ。
by Astral (2023-11-26 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。