SSブログ

Apple Music Playlist 2023.09.19 [Astral's AM Playlist]

meidikamen.jpg
Corey Ledet Zydeco:M​é​dikamen
ずっと好きだったけれど、今年は特にニューオリンズ産の音楽を聴くことが多いです。ザディコのアコーディオン奏者コーリー・レデットの新作も届きました。本作は全曲ルイジアナ・クレオール語のクーリ=ヴィンで歌われています。ジョーダン・ティボドーの新作同様、自らのルーツに改めて向き合った作品。僕の好きなジョン・クリアリーと同じく移住組のアンダース・オズボーンがスライド・ギターを弾いたり、カーミット・ラフィンがトランペットを吹いてます。アーシーでソウルフルなサウンドにぶっといルーツが脈打つ快作ですよ。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

bunboni

届きましたか! ぼくの方はひと月半以上経ちますが、いっこうに届きません。どうなっているんだろう。問い合わせなきゃ。
by bunboni (2023-09-19 20:50) 

Astral

bunboniさん

Bandcampの送料が高いので、日本のショップがどこか扱ってくれないかなぁと一旦保留してるとこでして。ひと月半はちょっと遅すぎですね。僕もそろそろ観念してオーダーするかな。
by Astral (2023-09-19 21:11) 

bunboni

なんとCD買ってたつもりが、デジタル・リリースをポチってたことが判明! バッカだなあ、届くわけないじゃん。ということで、あらためてCDオーダーしました。
お店に卸してるCDならBandcampから買うことはないけど、自主制作がほとんどで、アーティスト自身が手売りしてるケースも多いから、2か月くらいかかるのもざらですよ。
by bunboni (2023-09-19 21:31) 

Astral

bunboniさん

それはちょっと・・・うかつでしたねぇ。
今までハンナ・ラリティとかソッコーで送ってくれる人ばっかりだったので、結構かかる場合もあるんですね。
by Astral (2023-09-19 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。