SSブログ

Apple Music Playlist 2024.02.16 [Astral's AM Playlist]

Featherweight.jpg
Rosie Frater-Taylor:Featherweight
ジャケ見てなんでスポティファイはブルース・ロックなんて勧めてくるんだ?って思ったんだけど、違った。そんなの聴かないから勧めてくるわけないんだけど。聴いてみたら妙にテンション・コート満載の曲をトリオで演奏していて、なんだこの娘は?と思ったら英国のジャズ系シンガーソングライターとのこと。ジョニとパット・メセニーを引き合いに出して語られているそうで、確かに。ミシェル・ンデゲオチェロみたいな感じもある。TLC「No Scrubs」のカバーも面白い。キャッチーな曲がもっとあればいいんだけどな。でも面白い才能です。今後に期待。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

戸嶋 久

レス・ポール弾き。ギターのほうはちょっとジョン・スコフィールドみたいな感じもあり。デビューしたころはもっとジャズ寄りの文脈で聴かれていたようです。このアルバムはシンガー・ソングライター系な音楽ですよね。ぼくもちょっと好み。
by 戸嶋 久 (2024-02-16 20:33) 

Astral

としまさん

ギター弾きながらのスキャット・ユニゾンがカッコいいです。今後、親しみやすいポップなメロディ感覚も磨いてくれたらいいんですけど。
by Astral (2024-02-16 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。