So-net無料ブログ作成
ひとりごと ブログトップ
前の10件 | -

砂漠の花について [ひとりごと]

もうすぐ新作がリリースされるchay。
彼女はちょっとレトロな感じのポップスを歌う人ですけど、そのレトロ風が僕の好みじゃないこともあって、惹かれるものがありながら愛聴した曲はない。

新作のリードシングル「砂漠の花」がなかなか良い。
これまでとは違ったもっとコンテンポラリーな歌もの。
自分好みなのでアルバムにはちょっと期待。

nice!(0)  コメント(0) 

America (12") について [ひとりごと]

以前にも同じような記事を書いた気がしますけど、80年代のプリンスは12インチシングルをいっぱい出していて、それが未だストリーミングなどでも聴けないのが多いんですよね。

今日Youtubeで見つけた「America」の12インチバージョンは21分もあるんですねぇ。
プリンスの死後最近もお蔵出しアルバムがでたりしてますけど、はっきり言って提供曲のデモ・バージョンとかあんまり興味ないからどれも全く食指が伸びない。
それよりもこういうリミックスをまとめて出してほしいな。
多分それぞれのアルバムのデラックス・エディションとかに収録されるんだろうけど。


昨日の今日だけど件の動画は削除されちゃったみたい。プリンスって未だに厳しいよな。Youtubeの動画とか削除するの、なんか今更感あるよな。代わりにこちらを。こっちもかっこいい。
これはストリーミングで聴けるんだけどね。

nice!(0)  コメント(0) 

Count It All Joyについて [ひとりごと]

カーク・フランクリンを聴いたりしたので、ここ最近コンテンポラリー・ゴスペルがちょっと気になってる。昨夜聴いたワイナンスの「Count It All Joy」。良い感じ。
調べてみるとこの曲の入ってるアルバムは。クインシー・ジョーンズがプロデュースしてるんだな。中古で探そう。
あっスポティファイで聴けばいいのか。

nice!(0)  コメント(0) 

日本、アイルランドを撃破! [ひとりごと]

ラグビーワールドカップ、日本勝ちましたね。
まさかアイルランドに勝つとは。
スコットランドは1トライもできなかったので、1トライくらい決めてくれればと善戦してくれればいいと思ってたんだけど。多くの人がそう思ってたんじゃないですかね。

実際夕方走りに行こうと思ってたら、前半けっこう善戦してたので、おぉこれはいい試合だと。最終的には負けるかもしれないけどと、思いながら後半も見てたらまさかまさか。
やっぱやってみなければわかりませんね。にわかファンながら盛り上がってます。
いやぁいいもん見た。決勝トーナメントまで行けるといいなぁ。

そんなわけで今夜はこの曲だな。

nice!(0)  コメント(0) 

今夜の一曲 [ひとりごと]

夜も更けてまいりましたので、今夜の一曲をどうぞ。

nice!(0)  コメント(0) 

All The Dotsについて [ひとりごと]

Friday Night PlansのEPがでるとか。
11月なんでまだちょっと先ですけど、先行シングル「All The Dots」のMVが公開されてます。
独特のノリを持った曲で他の曲も期待しちゃいます。

いい声してますよね。

nice!(0)  コメント(0) 

ラグビーW杯とFlower解散と [ひとりごと]

今日は音楽にあんまり関係ないことですが。
いよいよラグビーW杯始まりましたね。
開幕戦の日本VSロシアはわが街調布の東京スタジアムで催されてるんですよ。
夕方から京王線は観戦するロシア人はじめ混雑してたみたいです。調布駅前ではパブリック・ビューイングもやってるらしいし。

僕はラグビー・ファンじゃないですけど、せっかく近くでやるんだから見にってやろうかなんて思ってたんですが、チケットが結構高い。対戦カードによって値段が違うんですよね。日本戦はもちろん高くて、ニュージーランドみたいな強豪国が出るゲームも高いです。まぁテレビで見ますよ。

明日も試合があるから、京王線は混み合うんだろうなぁ。
とりあえず日本はロシアに勝ってよかった。アイルランドやスコットランドには勝つのは難しいからねぇ。今日負けたらいきなり黄色信号だったもの。まぁ応援しますよ。
今知ったけど、決勝は11月なんですね。これからしばらく楽しめます。

ラグビー見てたらFlower解散のニュース。
最近は活動もパッとしないし、だいぶ心が離れてしまったので、あまりショックもないんですけど。鷲尾玲菜のソロ活動に期待しましょう。

やっぱ「Blue Sky Blue」の頃が一番良い時期でしたね。

nice!(0)  コメント(0) 

安室ちゃんPV解禁 [ひとりごと]

安室ちゃんが引退して一年経ちましたが、数か月前にアップル・ミュージックでストリーミング解禁しましたが、PVの方も解禁になったんですよね。まぁアップル・ミュージックだけですけど。

見たことないのもあるので一か月くらいアップル・ミュージック入っちゃおうかしら。

nice!(0)  コメント(0) 

今夜の一曲 [ひとりごと]

あぁもうこんな時間!
なわけで今夜の一曲をどうぞ。

nice!(1)  コメント(0) 

Ain't nothingについて [ひとりごと]

Youtubeで見つけたちょうど1年前にリリースされていた「Ain't nothing」という曲。
Taeyoung BoyがFriday Night Plansをフィーチャーした曲。
こうして書いててもなんだかよくわかんないな。最近の人は日本人でも横文字の名前をなる人が多くて。
Taeyoung Boyはラッパーで、Friday Night Plansは女性シンガーです。

この曲もおっしゃれーだなぁ。
90年代生まれはこういう音楽を聴いて育ったせいか、ほんと日本語も英語もまったく違和感なく使いこなすよね。

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - ひとりごと ブログトップ