SSブログ

「Mr LOVE PANTS」全曲レビューを終えて [イアン・デューリー]

そんなわけで、「Mr LOVE PANTS」全曲レビューを終えて、改めて俺ってこのアルバムほんと好きだなぁと思いましたね。世界でこのアルバムを一番聴いてるのは間違いなく自分だと自負しています。

そうそうここまで毎日の食事や日用品のごとく生活に密着している音楽ってのもないなと思います。歯を磨いたり、服を着たり食事をしたりといった行為と同様に聴いてるわけですから。よっぽど自分にフィットする音楽なんでしょうね。そういう音楽に出会えたことをほんと幸運に思いますよ。

曲以外の事についても記しておこう。
このジャケット。いいですよね。
犬がパンツはいてる。このふざけた感じ好きです。
それにブックレットもいい感じのアートワークで、ほんと文句の付けどころのない完璧なアルバムです。

僕はリマスターとかあまり興味がないので、ほとんど買い直すことってないんですけど、2015年にリマスター盤が出て、それは買いました。といってもようやく昨年ですけど。アナログも数年前に出たんですけど、これを機にそっちも買おっかなぁと思ってます。

97年のアルバムなのでリマスターしてもそれほど変わりません。
プラケースだったのがブック形式になりました。新たにライナーノートが追加されてるんですけど、全然読んでなかったけど、拾い読みしてみると制作時のこととか書いてあるので、今度ちゃんと読んでみよう。

1曲「Mash It Up Harry」のリミックス・ヴァージョンがはいってます。
97年当時シングル・リリースされて、そこに収録されていたレゲエにファンク風味が加えられてます。まぁまぁです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。