SSブログ

カラリとしたレゲエな10曲目:Mash It Up Harry [Mr LOVE PANTS] [イアン・デューリー]

さてついにたどり着きましたラスト・ナンバーは「Mash It Up Harry」。
この曲は何の変哲もないレゲエで、カラリとライトな風味が気持ち良い。

歌詞はなんのことを歌ってるのかよくわかりません。

あいつは チンケなYシャツに
 チンケなベスト着て
髪にチンケな分け目をつけている
チンケなズボンに チンケな靴
で 例のところに
 ウェンブリーが少し欲しいんだと

何か・誰かを揶揄してるかもしれないけど、よくわかりません。
最後はバンド・メンバーみんなで

今まさに みんなでウェンブリーに行くところ

と歌って大合唱で大団円。

曲がフェイド・アウトしてしばらくすると、犬の鳴き声が聞こえて、これはなんなんでしょう。犬の鳴き声のあいまにデューリーが
Next Piece, This title, Skin(?), Bark, Real Simple
とか言ってます。ジャケに引っ掛けたシャレでしょうか。
そして、犬をあやして、お座りとか言って、最後に小さな声で
Thank You
これを聴くといつもこんな最高なアルバムを作ってくれて、こっちがサンキューだよ!と思う私なのでした。

歌詞対訳は邦盤(訳:丹 美継)から引用しました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。