SSブログ

Keep Me Singingのレコード [ひとりごと]

IMG_0190.JPG

長年のヴァン・モリソン・ファンとして「Keep Me Singing」は半世紀に及ぶヴァンの音楽活動のエポック・メイキングというかマイルストーンというか。特別な感慨を抱かせる作品でした。

そんなわけで、ぜひとも今回はレコードで持っていたいなと思いまして、オーダーしてしまいました。ディスクユニオンとかでも売ってたんですけど4千円以上もして高すぎるので、アマゾンでオーダーして、遥々イギリスから届いた。
レコードって海外から買うと割れてたりしないかちょっと不安になりますけど、頑丈なダンボールに包まれて無事我が家へ到着。

うれしい。
ヴァンのアルバムをレコードで買うなんて90年の「エンライトメント」以来だなぁ。
このジャケも気に入ってる。軽やかでスウィンギーな内容をうまく表してるし。
CD同様ダブルジャケですが、若干趣が変わってレコードの方は内側に歌詞が印刷されてます。ちょっと驚いたのはレコードが分厚い。そういえば確かこれ180グラム重量盤だったっけ。厚さが2ミリ以上もある。ちゃんとダウンロードコードもついてました。

とはいえ今ウチにはプレーヤーがない。早いとこ何とかしないと・・・
IMG_0191.JPG

小鳥が羽ばたくこのCMもかわいい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。