SSブログ

ダンス×3について [ひとりごと]

E-girlsの新曲「Dance Dance Dance」が今月末にリリースされます。
そろそFlowerのシングルかなぁなんて思ってたんですけど。本家?の方が先にきました。

ストレートなタイトルだけで心躍りますが、聴いてみるとノスタルジックなビッグ・バンドによるオープニングの後に聴こえてくるナイル・ロジャースを思わせる軽やかなギター・カッティング!っていうかこれはもう確信犯的にシックの「Le Freak」仕様ですね。
最近オリンピック周辺でパクリだなんだと騒がしいですが、これをパクリというバカはいないでしょう。レトロR&Bの流行を睨み70年代にディスコで踊り明かしたおじさまおばさまもこれを聴けば腰が動いちゃう?

今年の夏は「アニバーサリー」がヘビロテでしたが、今年終盤はこれでキマリ!
E-girlsはアップル・ミュージックで聴けるけど、このシングルももちろん買いますよ!中森明菜のシングルもあるし、今月は邦楽ばっかり買うことになっちゃうなぁ。

MVのコンセプトは「コーラスライン」あたりでしょうかね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。