SSブログ

キューバの歌の女王 [ラテン]

Celia.jpg

昨夜のインターFMの番組「The Selector」は荻原和也さんの選曲によるセリア・クルース特集でしたが、あらためてセリア・クルースって素晴らしい歌手だったんだなぁと聴き惚れてしまいました。
昨夜かかったのは セリアの48年デビュー録音から62年の黄金時代までの21曲で、思わず踊りだしてしまいそうになる楽しい曲がいっぱいで、PCで録音できたらよかったなぁ。再放送してほしい。

ぼくが持っている初期のセリアのコンピレーションからも何曲か選曲されていたので今夜はこれを聴こう。
セリア・クルースはたーくさんCDが出ているのでじっくり気長にキャリアをまんべんなく聴けていけたらと思う。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。