SSブログ

ロボジー/テトロ 過去を殺した男 [映画]

robog.jpg

制作途中のロボットが壊れ窮地に追い込まれた窓際社員3人組。苦肉の策でロボットの中に73歳の老人・鈴木を入れて誤魔化そうとするが・・・。矢口史靖監督が贈る、爆笑エンタテインメント。ミッキー・カーチスが歌う主題歌がゴキゲン!

矢口史靖監督「ロボジー」。
それなりに笑えたけど、ストーリーも笑わせどころもありきたりすぎる。
金とるならもう少し創意工夫をしてほしい。

tetoro.jpg

過去を捨てブエノスアイレスに暮らす兄の元を異母弟ベニーが訪れる。兄の自伝的手記を見つけ盗み読んだことから、衝撃の秘密が明らかに・・・。家族の愛憎、人生の葛藤と再生をモノクロ映像の芳醇な世界に描く巨匠F・コッポラ最新作。

フランシス・フォード・コッポラ監督「テトロ 過去を殺した男」。
こちらは巨匠コッポラ作品ということで、結構期待してました。
全編モノクロで回想シーンだけカラー。光の使い方がうまくモノクロでとった必然性はよくわかった。
ただストーリーはありがちで、衝撃の秘密ってのもカンのいい人なら途中でわかるし、衝撃をうけるほどのこともない。映画通が好きそうな作品。
モノクロの映像の光をうまくつかったスタイリッシュな映画。
ヴィンセント・ギャロがカッコイイ。けどカッコつけすぎ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。