SSブログ

2012年頭所感 [雑記]

はてさて2012年始まりました。
ミレニアムだなんだと騒いでたのももう12年も前かぁ。
とかしょうもない感慨にふけったりしている場合じゃありませんが。

多くの人が今年はいい年にしたいねと言うのは毎年のことですが、やはり今年はちょっとその言葉はほんと切実に響きます。

個人的にも何をどうするとかよく分かりませんが、変化のある年にしたいです。
年の終わりに今年はこうだった。これをした。あれをした。
目に見える結果が欲しいと言いますか。
はっきりとした展望があるわけじゃないんですけれども。

とりあえずこのブログは音楽ブログなわけで、いつも読んでくれる人も音楽記事を期待して?くれているはずなので、更新頻度をもう少し上げていきたいと思っています。
記事にするにはちょっと意味ありげな文章にしないととか思わず、もうただの独り言的文章でもいいと。今までもそうだったかもしれませんがね。

昨年のベストを選びながら思ったのは「あれ~新譜あんまり買ってないんだなぁ」ってこと。
あきらかに旧譜及びリイシュー発掘物の方を多く購入していたんですね。まぁ最近の音楽より古い音楽の方に惹かれてしまう昨今なので仕方ないと言えば仕方ない。
でもベストを決めるときにやはり古い作品ばかりというのはなんとも物悲しい。

無理やり新譜中心に並べたもんだから自分でもちょっと渋く枯れた感じになってしまたなぁと。シェウンとかサカキとかTTBあたりはいいとして、後半がねぇ。デイヴ・ヴァレンティンなんかはほんとは「ベストには入れなかったけど、結構聴いたしいいアルバムなんだよ」ってこっそり教えるような作品なので。
だから今年は新譜。古い作品よりも今年リリースされる作品をもっと聴こう!と決めました。ポップではじけたやつ。聴きたいなぁ。ほんと。

それとは別に何かまた今年のテーマを決めたいと思っていますが、まだそれは思いつきません。暖かくなる頃には何かでてくるでしょう。
そんなわけで今年もどうぞよろしく。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

アルバイテン

>、もうただの独り言的文章でもいい

「言わなくちゃ、言葉がある限りは」の精神ですよね。意味なんて、誰かがあとから考えますからね。まずは「言わなくちゃ」。そして「続けよう」ってことですね。2012年型ニュータイプAstralさんに、何だかとっても期待しちゃいます(笑)!wakuwaku!
by アルバイテン (2012-01-06 23:57) 

Astral

アルバイテンさん

いやまぁそんな大したことではないんですけど、記事書いたのに自分でも何言ってんだかわかんなくてアップしなかったことが多々あるので・・・もうそれでもいいかと。
ちょっとアップデートしてやろうかと。そんなわけでかるーくご期待下さい。
by Astral (2012-01-07 09:04) 

東京レコ・オヤジ960

オイラもアルバイテンさんの意見に賛成!イカナクチャ!男はイって何ぼのモンだと思います。2012年型ニュータイプAstralさんに期待します!酔ってます。

by 東京レコ・オヤジ960 (2012-01-08 20:57) 

Astral

レコ・オヤジさん

毎度です。
あれ、そんな凄いこと書いたっけと読み直しちゃいましたが。
まぁやってみますよ(って何を?)。どっちみちたいしたアクセスもないんだし、失うものはない!って感じで。
日々アップデートを心がけていきましょう!
by Astral (2012-01-08 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。