SSブログ

八日目の蟬 [映画]

youka.jpg

角田光代のベストセラー小説の映画化。不倫相手の子供を誘拐し4年間育てた女と、誘拐犯に育てられた少女。なぜ誘拐したのか?なぜ私だったのか・・・。主演の二人をはじめ女優陣が皆秀逸。家族の形、愛し愛されて生きる意味を深く見つめさせる極上のヒューマン・サスペンス。

成島出監督「八日目の蟬」。
原作は読んだことないですが、映画の方はまずまず。
ストーリー的にはTVドラマサイズ?だと思いましたが。
主演の二人、井上真央と永作博美もがんばってましたが、一番印象に残ったのは小池栄子。
おどおどと自分に自身がもてない女性を好演。
俳優としてもっと評価されていい人だと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。