SSブログ

かくも険しきナイジェリアン・ミュージックの道 [アフリカ]

IMG_0087.JPG

先日、海外のサイトからナイジェリア音楽のCDをまとめて買ってみた。
で、届いたわけですが、見ての通り、7枚中4枚のジャケが変。
白い紙ジャケ(ともいえない)にコピーが貼り付けてある。
いやーな予感がして中身を見ると・・・やっぱりCD-ROMでした。
ざけんな!おい!って1枚600円程度なんでたいして怒る気にもなりませんが。
しっかし半分以上CD-ROMだもんなぁ。
かくも険しきナイジェリアン・ミュージックの道。

とりあえず、最近話題のコリントン・アインラの「Sweet Sixteen」を聴く。
おお!噂に違わずかっこいいなぁ!シキルより好きかも。
トラップ・ドラムのせいかビートがきびきびしてる。
これはちゃんとしたCDで欲しかったよ(涙)。

いっしょに購入した「Second Tier」。こっちはちゃんとしたCD。
いつ頃の作品かよくわからず買ったんだけどこれもいい!
音も盤おこしでないようでばっちり。
ちょっと調べてみると1986の作品でタイトルも一緒みたいです。
Youtubeで本作の収録曲を発見。
http://www.youtube.com/watch?v=l4A7Xzvcwk8&feature=related

ほかシキル・アインデ・バリスター、デレ・アビオドゥン、エベネザー・オベイ、ラバジャ、
しばらくはナイジェリア漬けだな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。