SSブログ

Apple Music Playlist 2021.03.21 [Astral's AM Playlist]

HeavyBlue.jpg
Larry Willis Quintet:Heavy Blue
こんな作品があるとは知らなかった。ラリー・ウィリスはフォート・アパッチ・バンドのメンバーだったから、自身のリーダー作にジェリー・ゴンザレスが参加してたとしても不思議はないんだけど。そもそもラリーウィリスのリーダー作自体聴いたことなかったわけで。ここではジョー・フォードも参加してる。でもジェリーはここではパーカッションは叩いてないので、普通のハード・バップなコンテンポラリー・ジャズの仕上がり。89年でこれだとあまり話題にもならなかったかもしれない。ラリー・ウィルスって良い曲書きますね。僕が言うのもなんですけど、ラリー・ウィリスって過小評価ですよね。フォート・アパッチでもやってる「Nightfal」もあり。花も実もある秀作。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。