SSブログ

Apple Music Playlist 2018.03 [Astral's AM Playlist]

大晦日はここ数年は紅白を見てたんだけど、今回はじっくり見られませんでした。
もちろん、安室ちゃんだけはちゃんと見ましたけど。
よかったよね。安室ちゃん。
選曲もよかったし、歌唱も素晴らしかった。
最後にああしてテレビで歌う姿を多くの人に見せられたのはほんと良かったと思う。
いよいよラスト・イヤーかぁ。

昨日からまたスポティファイが聴けるようになったのでギリシャものを探索してこれを聴いた。

Paradise.jpg
Orfeas Peridis : Paradise
ジャケ聴き。かなりのベテラン、シンガーソングライターらしい。いかにもギリシャらしいライカな自作を訥々と歌う。ほとんど3分に見たいない15曲40分。物悲しくうら寂しい心持ちがジャケのように乾いた秋風に吹かれるような歌声に滲む。すぅっと惹きこまれて最後まで耳傾けた。変拍子のレンベーティカ風味の曲などいかにもギリシャらしい風情が旨い。歌がもう少し力強いといいんだけどな。でもしみじみ良さが伝わる秀作。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。