SSブログ

来年の期待盤 [ひとりごと]

さて今日で2017年も終わり。
自分のベストを12/10に選んでしまったので、早々に気分は来年に向かってしまって2018年の期待盤はこれだなとか、これもあるなとか、だいぶ前からそんな気分でした。
今年最後の更新はそんな私の来年の期待盤をいくつか紹介して終わりとしましょう。

年明け早々に待ってるのは何と言ってもクリス・デイヴのようやくの初リーダー作ですね。もーカッコいいね。


3月にはシェウン・クティもあります。
もしかしたら親父を越えちゃうかなという気もする。


私の長年のご贔屓ジェイムス・ハンターもでちゃうんですよ。
アルバム出してもまったく話題にならないけど。どうです。この熟成具合。素晴らしいじゃないっすか。


もちろん2月にはこちらもご贔屓スキャンダルの新作もあるしね。
色々楽しみです。

最後は新譜とか全然関係ないけど、最近はまっているこの曲を。
サビの効いた歌も素晴らしいし、ゆるやかにうねる三味線がまた。


年明けは3日あたりからはじめます。
ではみなさん、よいお年を。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ころん

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します!

昨日元日ですが、ベスト盤と特典が届きました。ありがとうございます!昨日は嫁さんの実家に行っておりましたので、まだ何も聞けておりませんが、これからジックリ聞かせていただきます。楽しみ~♪ワタクシもベスト盤作製に取り掛からねば!
by ころん (2018-01-02 17:25) 

Astral

ころんさん

残りの正月休みにお楽しみいただければ幸いです。
なかなか楽しいベスト盤になったと思いますよ。

by Astral (2018-01-02 22:17) 

azadi

あけましておめでとうございます。ことしもよろしくお願いいたします。

昨年、ブックオフで、Fela Kuti & Egypt 80 の紙ジャケを買いましたが、現在は Seun 氏が継いだんですね。Femi Kuti とは20歳も年が離れている腹違いの兄弟だとは最近まで知らなかったです。

正月は純邦楽のアルバムを聴きました。
隠岐の島の民謡は知らなかったです、CD化されているのであれば、じっくり聴いてみたいです。
by azadi (2018-01-03 23:17) 

Astral

azadiさん

シェウンカッコいいですよ。今聴くなら親父より息子でしょ。
隠岐の島の民謡なんて私もよく知りません。
こういう民謡はなかなかCDにはならないんじゃないですかね。
by Astral (2018-01-03 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。