SSブログ

君の名は。 [映画]

kimino.jpg
田舎の女子高生・三葉と、東京育ちの男子高校生・瀧。見ず知らずの二人が夢の中で入れ替わる互いの存在を知った彼らに待ち受ける運命とは?。

新海誠監督 : 君の名は。
昨年大ヒットしたこの映画、先ごろDVDもリリースされましたが、ようやく見ました。評判良かったアニメとしてはちょっと前に見た「この世界の片隅に」というのもありましたが、あれは今一つだっただけにこちらはいかに。映画館は若い人だけじゃなくというか結構年のいった人もいっぱいで大盛況。

感想としてはとっても面白かったです。広げた風呂敷がきっちり畳まれていくストーリーも良かったし、何より映像が美しかった。CGも使ってるかもしれないけど、CG的な美しさでなくてアナログ的な手書き的な美しさに魅了されました。泣けるって聞いてたから、涙腺緩いので泣いちゃうかなって思ったけど、さすがに泣きはしなかったね。あと30歳若かったらもっと感情移入出来たろうけど。
あと最近のアニメらしく声優に俳優を起用しているけど、主演の二人はじめみんな上手い。ここでも市原悦子が日本の宝だということを見せつけられました。あと長澤まさみもよかったな。

これが大ヒットというのはちょっとうれしい。アイドルとかマスコミ主導じゃないし、何よりマンガや小説原作じゃないオリジナルというところも好感。実写映画も頑張らないと。全体の空気感と言い、お盆に見るには最適の映画で楽しめました。見終わった後が清々しい良作。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。