2015年よく聴いた曲 [ひとりごと]
昨日のベスト10以外にもよく聴いた曲がいくつかあります。
昨年はJ-POPのシングルを結構買ったんですが、今年はほとんど買わなかった。理由は単にお気に入りのE-girlsに停滞感があったからですけど、新曲はなかなかい良い。まぁいつもなかなか程度だったから買わなかったわけで・・・来年に期待。
でそのE-girlsの中で一番のお気に入りFlowerのシングル「やさしさで溢れるように」のカップリングだった「紫陽花カレイドスコープ」。これはほんとよく聴いた。鬱陶しい梅雨時を爽やかに演出してくれました。
それとスピッツの「みなと」。これはアルバム「醒めない」に収録されている曲でアルバムも良かったんですけど、僕の好みのバンドってわけじゃないので丸ごとは聴かず、この曲だけくり返し聴きました。
安室ちゃんも今年はアルバムがない代わりにシングル3枚も出してくれました。3枚ともどれもクイーンの風格たっぷりの余裕の楽曲でしたけど、どれもカップリング曲「Chit Chat」「Show Me What You've Got」「Fighter」が良かった。
スキャンダルは「テイクミーアウト」だけでしたけど、バンドとしての進化の感じられる楽曲で、カップリングの「I want you」もよかった。
あと印象に残ったのはクリスタル・ケイの「Lovin' you」とジヨンの「好きな人がいること」ですね。この2枚はCD買おうと思ってたんですけどね。買いそびれちゃったな。
「紫陽花カレイドスコープ」がないのでベスト盤収録の「他の誰かより悲しい恋をしただけ」を。
この曲もよく聴いた。この曲の私の萌えポイントはAメロの最後「~いるんだからあぁ~♫」の「あぁ~♫」のとこにグッとくるんですよね。同様に2番の「赤の他人♫」の「んん~♫」にもっていかれます。鷲尾玲奈ってやっぱいい歌手だわ。
昨年はJ-POPのシングルを結構買ったんですが、今年はほとんど買わなかった。理由は単にお気に入りのE-girlsに停滞感があったからですけど、新曲はなかなかい良い。まぁいつもなかなか程度だったから買わなかったわけで・・・来年に期待。
でそのE-girlsの中で一番のお気に入りFlowerのシングル「やさしさで溢れるように」のカップリングだった「紫陽花カレイドスコープ」。これはほんとよく聴いた。鬱陶しい梅雨時を爽やかに演出してくれました。
それとスピッツの「みなと」。これはアルバム「醒めない」に収録されている曲でアルバムも良かったんですけど、僕の好みのバンドってわけじゃないので丸ごとは聴かず、この曲だけくり返し聴きました。
安室ちゃんも今年はアルバムがない代わりにシングル3枚も出してくれました。3枚ともどれもクイーンの風格たっぷりの余裕の楽曲でしたけど、どれもカップリング曲「Chit Chat」「Show Me What You've Got」「Fighter」が良かった。
スキャンダルは「テイクミーアウト」だけでしたけど、バンドとしての進化の感じられる楽曲で、カップリングの「I want you」もよかった。
あと印象に残ったのはクリスタル・ケイの「Lovin' you」とジヨンの「好きな人がいること」ですね。この2枚はCD買おうと思ってたんですけどね。買いそびれちゃったな。
「紫陽花カレイドスコープ」がないのでベスト盤収録の「他の誰かより悲しい恋をしただけ」を。
この曲もよく聴いた。この曲の私の萌えポイントはAメロの最後「~いるんだからあぁ~♫」の「あぁ~♫」のとこにグッとくるんですよね。同様に2番の「赤の他人♫」の「んん~♫」にもっていかれます。鷲尾玲奈ってやっぱいい歌手だわ。
2016-12-11 17:14
nice!(1)
コメント(0)
コメント 0