SSブログ

ツアーで強まったバンドとしての絆 [ポップ/ロック]

MadeUpMind.jpg

テデスキ・トラックス・バンドの新作「Made Up Mind」。
1stのリリース後ツアーが終わったらライブ盤をリリースし、その後は二人は個人の活動に戻るのかと思ったら、早くも2ndが完成。完全にこのバンドに軸足が移ったってことかな。
肩の力の抜けた充実作になってます。
ツアーを経てバントとしての一体感が増した感じ。
スーザンのヴォーカルに余裕が出てきて、力任せにがなるだけじゃない歌になって聴きやすい。
曲も外部のライター陣と共に作った多くの曲から選んだようで地味ながらもいい曲が揃ってる。

ただ言ってみりゃ保守本流みたいな音楽だから、次あたりで、最近のブラック・ミュージックを反映したような作品を作ってほしい。まぁ無理だろうけど、せめてプロデュースをブッカーTの新作を手がけたアヴィラ・ブラザースあたりに頼んだらけっこう面白いと思うんだけどなぁ。
http://www.youtube.com/watch?v=T8DtOIKpUaQ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。