SSブログ

BIUTIFUL ビューティフル [映画]

biutiful.jpg

大都市バルセロナの片隅、あらゆる闇取引で生計を立てる男ウスバル。貧困の中2人の子供と、情緒不安定でドラッグに頼る妻を抱える彼はある日がんで余命2ヶ月の宣告を受ける。死をつきつけられた男の哀しくも美しい生き様を描く。

アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督「BIUTIFUL ビューティフル」。
この監督の作品は「21グラム」「バベル」を見たことがあるけど、両方ともいい役者をつかってシリアスなテーマを扱いながら、見終わったあとは、「で、結局なんなんだよ!」という、単に重たいだけの作品をつくる人という印象。

本作も主演のハビエル・バルデムはじめ役者はいいんだけど、やっぱり必要以上に重くシリアスすぎるし、テーマの追い込み方も甘い。
この監督の作品とはどうも相性が悪い。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。