SSブログ

The Bus Driver's Prayer & Other Storiesのクレジットのこと [ひとりごと]

昨日、イアン・デューリーの「That's Enough of That」を張り付けましたけど、ちょっとびっくりしたのが、動画の概要欄に演奏者の詳細なクレジットがあったことなんですよね。

CDのブックレットにはまったくそういうのがなかったので、昨夜アルバム全曲の演奏者を30年以上経ってはじめて知りました。フェイバリット盤だけにこれはうれしかった。
そもそも92年に最初に出た時は主要なミュージシャンのクレジットだけで、作曲者もよくわからず、2004年にボーナス・トラック入りで再発されたときにようやく作曲者が誰か分かりました。

それで昨日ようやく演奏者もわかったわけで。

でもこの曲のサックスがジョン・ターンブルってのは、ほんとか?
それにしてもこういう曲を聴く度に、まったくもって唯一無二の個性だったなと思うわけです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。