SSブログ

70年代ソウルの質感 [R&B/JAZZ/etc]

AgeSexlocation.jpg

もう11月も後半。すぐに12月だ。早いなぁ。
なんかメアリー・J・ブライジの新作を聴いたのがもうずっと前のことみたい。

最近マニー・ロングと共に気に入ってるアリ・レノックスの「AGE/SEX/LOCATION」。
昨年のベストにあげたサマー・ウォーカーのアルバムに参加していて、そこで認識した人だけど、この新作そのサマー・ウォーカーと比べると、より一層90年代っぽいというより、ネオ・ソウルを通り越して70年代ソウルの質感を感じますね。歌の感じというか。なんとなく。

レゲエっぽい「Pressure」のような変化球もよし、ラッキー・デイとはねっとり親密に、ラストはサマー・ウォーカーとのジャジーなデュエット。今年のベスト選にはR&Bからは誰を入れるかかなり迷うことになりそう。
それにしてもR&Bは女性シンガーばっかり聴いてるなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。