SSブログ

Today's choice 2022.09.03 [Today's choice]

BringingItAllBackHome.jpg

今日は英BBCのアイルランド音楽とアメリカ音楽の繋がりをテーマにしたテレビ番組「Bringing It All Back Home」のサントラ盤を。
これは日本でも93年に「アイリッシュ・ソウルを求めて」というタイトルで発刊された本に載っていたんだけど、入手するのにかなり時間がかかったんですよね。
当時はまだネットでオーダーできなかったから、CD屋にオーダーしたんだけど、結局入荷せず。数年後に再プレスされた時にようやくゲットした。00年代に入ってからジャケを変えて日本でもでました。その時は映像の方もDVDで出たけど、その頃はアイリッシュ音楽とはかなり離れてたので、未だに映像は見てない。Youtubeに少しありますけど。
番組用に収録された曲ばかりで、企画自体優れたものでしたけど、音楽の方ももちろん素晴らしい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。