SSブログ

ブルー・バイユー [映画]

bluebyyou.jpg

韓国に生まれアメリカで養子となったアントニオ。現在は結婚し、家族と暮らす彼に昔の書類不備で国外追放命令が…。法律の壁に翻弄される家族の物語。

ジャスティン・チョン監督:ブルー・バイユー
良い映画というのは思いがけないところに転がっているもの。たいして期待しないで見に行ったら素晴らしかった。俳優がほとんど無名な人ばっかりなせいもあり、リアリティが半端ない。バイクを窃盗する連中なんかほんとにその筋の人たちなのかなと思ってしまう。この監督は要チェックだなと思ったら主演の男性だった。この人すごいな。ニューオリンズが舞台なので、あぁこんな感じなんだと。ベトナム人コミュニティが垣間見えたのも良かった。生ぬるい希望などまったく見せない苦いラストもすごい。ホーム・パーティで「ブルー・バイユー」が歌われるシーンの美しさと言ったら。傑作です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。