SSブログ

和田誠展@東京オペラシティアートギャラリー [イベント]

wadamakototen.jpg

今日はひさしぶりに初台のオペラシティのアートギャラリーへ。
「和田誠展」が催されてるんですが行ってびっくり。けっこう混んでました。
いつもあそこは空いていて、静かにのんびりできるんで好きだったんですが。

若い人が多くて、それにもびっくり。
でも考えてみれば日本人で和田誠の絵やイラストを見たことのない人はいないだろうから、この人気も当然といえば当然なのかもしれないと納得。僕は特別、和田誠が好きってわけでもなかったんだけど、こうしていっぱい見るとなんかやっぱいいな。

軽妙洒脱な感じが良いですよね。
今回の展示でたばこのハイライト。あれも和田誠のデザインだったんですね。
ほんと夥しい量の展示で、ほとんどが絵やイラストですが、40年以上担当し、現在も過去の作品が使われている週刊文春の表紙の絵は多分40年分全部展示してたんじゃないでしょうか。

絵は見てるだけで楽しいし、お近くに方は是非どうぞ。
wadaellington.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。