SSブログ

Apple Music Playlist 2021.06.20 [Astral's AM Playlist]

MotherNature.jpg
Angélique Kidjo:Mother Nature
アンジェリック・キジョは苦手なんですよね。前作の「セリア」も買ったはいいけど、全然聴かなかった。良かったから買ったのに、実際聴けば良いなとは思っても、あまり手が伸びない。要は声が好みじゃないんですよね。立派すぎるというかね。ちょっとアフリカを背負ってるような大仰なところも苦手な理由で。本作もタイトルからしてあれですが、でも意外にポップで良いなぁ。ナイジャ・ポップはじめ最近のアフロビーツというかポップ・アフリカをゲストも多数、グラン・カレの「インディペンデンス・チャ・チャ」を引用した曲もあり、コンテンポラリーなポップ・アフリカ作品です。この先愛聴するかはわからないけど、気に入った。まぁ前作もそうだったんですが。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。