SSブログ

Apple Music Playlist 2019.03.19 [Astral's AM Playlist]

Kaimook.jpg
ไข่มุก รุ่งรัตน์ :ยัยโง่เอ๋ย Feat. ทศกัณฐ์ - Single
昨夜YoutubeのパオちゃんのMVの横っちょに出てきたこの娘。名前がなんて読むかわからない。ジャケを見るとKAIMOOKっていうのが名前なのかな。カッコいいじゃん。そりゃタイにだってルークトゥンやモーラムだけでなく欧米のR&Bが好きな人だっているだろうしね。でも節回しにはちゃんとタイらしい情緒というかが出ていて、ワールド・ミュージック方面からはこういうアジアンR&Bってほとんど相手にされませんけど好きなんですよね。メロウ&グルーヴィ+アジア情緒なんてのに弱いんですよ。タイ語のラップってのもはじめて聴いたかも。いなたいのがまた良い。かなり気に入りました。デビュー曲?注目です。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

戸嶋 久

この記事内容とまったく無関係なコメントになってしまいますが、ご了承ください。以前、(CDを入手できない)アンガームの2018年作を褒めていらしたと記憶していますので。

去る2月20日にリリースされたばかりのアンガーム2019年新作が、とてつもなく充実していると思います。最高傑作だとぼくは判断します。

現在のところ、日本ではSpotifyでしか聴けないようなんですが、こ〜れはCDほしいです。
by 戸嶋 久 (2019-03-20 19:32) 

Astral

としまさん

えっ!それは知りませんでした。
前作を聴いたのは昨年のちょうど今頃、早くも新作とは充実してる証拠。聴くのが楽しみです。でもCDはさっぱり日本には入ってこないんですよね。
by Astral (2019-03-20 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。