SSブログ

ファンクバカ達の終わらないグルーヴ [R&B/JAZZ/etc]

funka.jpg

33年ぶりだから33曲というワハハなファンカデリックの「First You Gotta Shake the Gate」。
とりあえず聴きながらの感想ですが、

なげーーーーーーーーーーーーーーーよ!!!!!!!!!!

いやほんとに。3枚組33曲3時間半もあるんだから・・・いつまでたっても終わんないんだもん。
スライ参加の一曲目からして10分近くもあるし。
この人たちは適度にとか簡潔にまとめるとか知らんのか。
知らないからこんなんなっちゃうんだろうけど・・・

クリントン総帥はもう御年何歳なんだろう?70歳くらいか。
ここに来て70年代の統率力を取り戻したのか往年の名作と比べても遜色のないアルバムをものにした。
クリントン以下、マイケル・ハンプトンやバーニー・ウォレルをはじめ古株から若手まで、いったい何人いるのかしらないけど、クールだったり、ポップだったり、メロウだったり、メタルだったり、どれも結局のところグリグリゴリゴリのファンクなわけです。
もちろん、メイシオやフレッド・ウェズリーもブーツィだっていますよ!ヴォーカルにはエル・デバージなんかもいたりする。スライもちょろっと歌うだけじゃなくて演奏にもガッツリ関わってさすがの凄みを聴かせてくれます。

要するに全部のせってことですな。ファンクと名のつくものは全て入れとけという考えのもとに制作されたファンクバカ達の終わらないグルーヴ。点数つけるとすれば百点万点で三百三十万点。
ディアンジェロの新作を買った人は必聴。
しっかし長いな。まだ終わらない・・

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。