SSブログ

Today's choice 2014-01-21 [Today's choice]

Cheo.jpg

しばらく聴いてなかったキューバ音楽を最近またよく聴いてる。
今日はこの人チェオ・マルケッティ。50年代後半の録音。
哀愁漂うメロディと塩辛い歌声にグッとくる。グァヒーラ・ソンっていうんだって。
バックの演奏もキリッとしててやっぱりこの頃のキューバ音楽は素晴らしいな。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

えすぺらんさ

 Astralさんへ
 キューバの若者がこういうトラディショナルを聴かずにレゲトンを聴き、
日本の若者が民謡や演歌を聴かずにEXILEを聴く。どこも良く似てますね。
 キューバで三橋美智也を聴いている人がいるかも?
by えすぺらんさ (2014-01-22 17:16) 

Astral

えすぺらんさ さん

真冬の日本で半世紀以上前のキューバ音楽を聴く。
かなり奇特なことではあるかもしれませんね。自分でも時々そんなことを思います。でもどこの国の若者も身近にあるものより遠い異国の文化に憧れたりするものですから。まぁ僕はもう若者ではないですけど。三橋美智也は難しいですけどキューバでパフュームあたりなら聴いてる人もいるかも?今年もよろしくどうぞ。
by Astral (2014-01-22 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。