SSブログ

恋の渦 [映画]

koinouzu.jpg

コンパに集まった20代の男女9人の恋心と下心、本音とウソが入り交じる恋愛模様が、一色触発の緊張をはらんだまま展開!低予算ながら口コミで大ヒットとなった異例の青春群像劇。

大根仁監督「恋の渦」。
この監督は「モテキ」やTVドラマ「まほろ駅前番外地」を撮った人で本作も期待してました。
インディーズ映画なので限られたところでしか公開されてなかったのを、ようやく行きつけの映画館でもやったので見てきた。

いやー面白かった。
映画を見てこんなに笑ったのはひさしぶり。
低予算で撮影期間は4日間。アパート4部屋だけの室内劇。
もともと舞台劇だったのを映画化したとか。お金をかけなくてもこんなに面白い映画が撮れるという見本のような作品。2時間強もあるのに長さを感じさせないのはテンポのいい編集とやっぱり脚本がいいからかな。
チラシにある通り「ゲスでエロくてDQN」。サイコーにリアルで軽くて深い。

上映後には大根仁監督と出演者(10人中9人も来てくれた)の舞台挨拶。
まだバイトしながら活動しているような若い役者さんばかり。かなりグダぐダでしたがそんなところも応援したくなるような役者の卵達。
インディー映画だからDVD化は難しいみたいだけど、予想以上のヒットみたいで海外の映画祭からも声がかかっているというからもしかしたらそのうちDVD化もあるかも。
激おすすめですよ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。