SSブログ

もっとグルーヴを! [雑記]

R&B etc.JPG

すっかり更新が滞ってしまってますが。
ここ数ヶ月はブックオフで底値のついている古いR&Bとアムロちゃんばっかり聴いてました。
新譜を聴いてないといまひとつ盛り上がりに欠けるせいか音楽記事を書くモチベーションがすっかり下がっちゃって。音楽ブログなのに本と映画のことしか記事にしてないなぁ。

とりあえず、ブログに書き忘れていた今年の音楽に関するテーマについて。
昨年は歌を聴こう!ってことでトルコやギリシャ歌謡をはじめあれこれ聴いてましたが、その反動か今年に入ってからはR&B系の音楽をはじめダンス・ミュージックばっかり。

そんなわけで今年のテーマは「もっとグルーヴを!」にしました。
上の写真の盤についてもいずれあれこれ記事にしたいと思ってますが、しばらくはのんびり更新になるかと。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

questao

一瞬「あれ、俺んち!?」と見紛う真っ黒い写真(笑)。
「もっとグルーヴを!」と一本、テーマを掲げてのAstralさんのリスニング道、見習いたいものです。
とはいえ、確かに新譜を聴いていないとなんか盛り上がんないんですよね~。
C.ウィーラー、アレックス、R.ケリー、ミント、黒ストリート…、懐かしくなってきました。

by questao (2013-06-30 07:04) 

Astral

questaoさん

そうですよね。どの盤もおなじみでしょうね。
キース・スウェットなんて昔はあのネットリが苦手だったんですけど。
どれも名盤といってもいいんですが、やっぱ新譜聴かないと「今感」がなくて盛り上がりません。今年後半期はもう少し新譜を聴きたいなと思ってます。
by Astral (2013-06-30 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。