SSブログ

思秋期 [映画]

sisyuki.jpg

失業中で酒を飲んでは大暴れを繰り返すジョセフ。ある日明るく聡明な女性ハンナと出会い心を癒していくが彼女もまた闇を抱えていた。悲哀に満ちた“人生の秋”に出会った二人がどん底から再起へと向かう、破滅と希望の軌跡。

パディ・コンシダイン監督「思秋期」。
ケン・ローチの系譜に連なるといえばいいか、俊英の長編第一作。
原題は「ティラノザウルス」、そのままの方がいいけど、それじゃよくわからないから仕方ないか。

甘さのかけらもないようなストーリーながら、最後まで不器用な主人公達にやさしい視線に、見終わった後、心の奥底に暖かいものが残る秀作。ピーター・ミュランがいい!
地味ながら見るべき価値ある作品。おすすめします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。