SSブログ

ロッキン・ブギー馬鹿一代 [ポップ/ロック]

la futura.jpg

ディランと一緒に買ったZZ TOPの新作「LA FUTURA」。
ZZ TOPを買ったのは初めてだな。
ブルース・ロック、ブギー馬鹿一代バンド。
という印象しかなかったんだけど、なんで買ったかというとエル・スール店長が大好きみたいだから。世界中の音楽を聴いてきたであろう店長が大好きってんだから、何かあるんだろう。

その何かが何かはわからないけど、のっけからゆがみまくったギターにダミ声ヴォーカル。
ディランに負けずに最高です。ロックってのはやっぱこうじゃなきゃな。
ワールド・ミュージックを中心に音楽を聴くようになってからはロックを聴くときは、どこからどう聴いてもロックというのしか反応しなくなった。
繊細すぎるシンガーソングライターやひねりまくった現代ロックは、もうどうでもいいや。

冒頭3曲続けてロッキン・ブギーのあとのブルージーなバラードがまたいい~~んだな。これが。

ZZ TOP2.JPG

このCMサイコー!お茶目なおっさん達だなぁ。
http://www.youtube.com/watch?v=sdJ0IGw3zuY
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。