SSブログ

Today's choice 2012-03-01 [Today's choice]

DeJean.jpg

これいつ買ったんだっけ。
一回くらいしか聴いてなかった。
コンパの名盤(だったはず)。

このグループ名さっきル・フラール・デジャンって読むって初めて知った。
70年代の作品だと思う。
うーん、コンパとしか言いようがないな。

男「ちょ、ちょっと待ってくれよ」
女「何よ。うるさいわね。あたし、急いでんのよ!まだ、何か要?」
男「こ、これで終わりかよ?」
女「・・・何か文句ある?」
男「・・・・・・・・・」
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

東京レコ・オヤジ960

いや~懐かしいレコードですね。というか、このジャケに会話が付くとは予想していなかった。オイラ好みですわ。「こ、これで終わりかよ?」のセリフがいい。感情移入してこのセリフいうと寂しくなるけどね。

by 東京レコ・オヤジ960 (2012-03-01 23:14) 

Astral

レコ・オヤジさん

このジャケなんなんですかね。
初めて見た時からこんな会話が頭の中に広がってしまって。
なぜこの写真なのか?わけわからん。

こんな終わり・・・できれば経験したくありませんが。
by Astral (2012-03-01 23:41) 

酔人婆爺

初めまして。
いつも拝見させていただいてます。

思いもしなかった「会話」に脱帽です。
だた、この話(?)のラストシーンはハッピーエンドなんですよね、
ジャケ裏写真では、2人は仲直りして(?)シッカリと抱擁しておられます。

いにしえのコンパ最高!!!

by 酔人婆爺 (2012-03-03 10:18) 

Astral

酔人婆爺さん

以前から酔人婆爺さんのHP拝見していたので、コメントいただけて嬉しいです。

>ジャケ裏写真では、2人は仲直りして(?)シッカリと抱擁しておられます。

あぁ、これちゃんとストーリーがあるんですね。
僕の持ってるCDは裏ジャケは真っ白なんですよ。
いつかレコードで確認したいもんです。

>いにしえのコンパ最高!!!

旬のコンパはやっぱ生きがいいですよね。
今後ともよろしくどうぞ。
by Astral (2012-03-03 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。