SSブログ

曽根裕展[Perfect Moment]@東京オペラシティ [イベント]

Perfect Moment.jpg

曽根裕展[Perfect Moment]を見に行く。
この人のことは全然知りません。
コンセプチュアル・アートというんだろうか。

数人の友人にバスで旅行してもらい、バスから見える外の風景をビデオで撮影したものをつなぎ合わせた「ナイト・バス」。

毎日始めて会った人と自分の誕生日を祝ってもらった映像をいくつもつなぎ合わせた「バースデイ・パーティ」。

大理石を彫って作った「リトル・マンハッタン」。その他数点。

はっきり言ってよく分からない。
アートというものの既成概念を根本から揺さぶろうというものなのか。
よく分からない。

そもそも、僕は現代アートなんてものは、半世紀もしたらゴミになっているかもしれないと思いながら「なんだこれ、ふざけてんなぁ。あはは。」というスタンスでいつも見ている。
わからないものに触れるために見に行っているようなもの。

でも今回はちょっと展示点数が少なかったな。
あれで入場料千円は高いよ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。