SSブログ

シングルマン [映画]

single.jpg

最愛の人を亡くした悲しみから、自殺を決意した男。しかし、今日が人生最後の日と決めて世界を眺めると景色は違って見えるのだった。稀代のファッションデザイナーが、衣装、色調に至るまで完璧に魅せる初監督作品。人生の全てが詰まった、たった一日の物語

トム・フォード監督「シングルマン」。
ファッションデザイナーとして有名(らしい)な監督の第一作。
そのせいかお洒落な女性が多かったな。

最初から最後まで監督の美意識だけでできているような作品。
全てのシーンがファッション雑誌のグラビアページのような完成度がある。
でもそんなシーンが延々続くので見ている方はちょっと辟易。

やたらとスタイリッシュで高踏な雰囲気を漂わせているけど中身は空疎という印象。
なんかけなしてるみたいですが、これだけ自分の美意識を作品に昇華させるのはすごい。

見て損はないけど、この監督は同性愛者らしく主人公もそうだし、全てそういう目線で撮られています。最後まで見るとなんか変な気分になってくるので要注意?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。