SSブログ

シャーロック・ホームズ [映画]

sherlockholmes_1_1a.jpg


あらゆる悪がはびこる、19世紀末のロンドン。不気味な儀式を思わせる手口で、若い女性が次々と殺害される怪事件が勃発する。名探偵シャーロック・ホームズはたちまち犯人を突き止め、邪悪な黒魔術を操るブラックウッド卿を捕まえる。だが彼は、処刑されても自分は復活する、とホームズに宣言。やがて予言通り、死刑に処されたブラックウッドが、墓場から甦ってしまう。前代未聞の大事件に人々がパニックに陥る中、ホームズだけは史上最大の謎に挑めることに胸を躍らせていた…。(gooより抜粋)

ガイ・リッチー監督「シャーロック・ホームズ」。
新しいシャーロック・ホームズ像ということで、インディ・ジョーンズみたいな活劇ものになってます。が、謎解きと活劇がちぐはぐ、謎解きがストーリーを全然引っ張っていかないのでハラハラもドキドキもせず、かなり眠くなりました。
金はたっぷりかかっているけど、二流のエンターテイメント映画。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。