SSブログ

異邦人のコズミック・ブルース・フロム・ニューオーリンズ [ポップ/ロック]

51SQvhChNYL__SL500_AA300_.jpg

暑い。それ以外の言葉が出てこないほど、暑い。
涼しげな音楽をと思いながらも取り出したのがこのCD。
アンダース・オズボーン99年作「Living Room」。全然涼しくない、というかどっちかといえばよけい暑い気がする。
本屋で立ち読みしたMMで新作がけっこう高評価だったので、そういえば一枚もってたなと。

スウェーデン出身ながらもニューオーリンズに住み着き彼の地でスライド・ギターをうならせるツワモノ。裏ジャケには「コズミック・ブルース・フロム・ニューオーリンズ・ギター・ウィザード」なんて書いてある。
先日のタワレコでのイベントでの話になぞらえれば、この人も異邦人なわけで。

でも、特別ニューオーリンズ音楽を新たな地平にもっていくような事はしていなくて、
そのアプローチはごく普通というか正攻法なので、所謂70年代のアメリカン・ロック好きにしかアピールしないかもしれない。

首までどっぷりニューオーリンズに漬かりながらもどこかスマートなのは、やっぱりスウェーデン出身だからだろうか。

そんなニューオーリンズ、サザン・ロックが聴きたい時にひっぱり出す一枚です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。