SSブログ

ボス・イン・ハイドパーク [ポップ/ロック]

41nMovhUN0L__SL500_AA300_.jpg

昨年6月28日、ハイドパークでおこなわれたボスのライヴDVD。
「London Calling: Live in Hyde Park 」。

もう呆れるくらいエネルギッュ&パワフル。
ステージから客席へ降りていき、ステージへと戻る階段でヘロヘロになり、
「俺はファッキン60才なんだ!エレベーターをつけてくれ!」って言ってるけど、
まったく60歳とは思えない。

社会的・政治的メッセージがあり、弱者の立場に立った現実を深く見つめる歌がある。
そして何より底抜けに楽しいロックンロールを体現し、万単位の人間を熱狂させる。
改めてこんな人は他にいないなと思う。

円熟のステージなんかじゃなく、デビュー時から寸分変わることないロックンロールへの情熱を持ち続けている人だからこそできる希有のライヴ。

個人的白眉は「レーシング・イン・ザ・ストリート」。
http://www.rollingstone.com/music/news/17386/118665
このような歌を歌ってきたからこそ多くの人の信頼を勝ち得てきたのだと強く思う。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。