SSブログ

そうだけど、何か? [ポップ/ロック]

eternal sunshine.jpg

アリアナ・グランデの「thank u, next」を聴きまくってたのは、もう5年も前か。2019年のベストにも選んだんだけど、あのどよーんとしたトラップR&Bをよくあれだけ聴いたもんだなと今になれば不思議にも思う。いや今でも好きなんだけど、けして明るいポップスじゃないもんね。
あのアルバムは同シングルが特大ヒットになったので、前作「Sweetener」から半年ででたアルバムだった。あのツアーのライブは配信リリースだけだったけど、ネットフリックスで映像も見れたし、諸々印象深い。

でも2021年の前作「Positions」は、あんまり聴かなかったせいか全然覚えてない。
それでこの新作「eternal sunshine」ですよ。
トラップなところはもうなくなって、当たり前か。「スゥイートナー」あたりのポップさが戻ってきた。先行シングル「yes, and?」がキャッチーでラジオでも良く流れていて、アリアナ戻ってきたなと。確か映画かなんかやってたんだっけ。タイトルも「thank u, next」みたいな話し言葉でね。

いつもどおりマックス・マーティンをソングライティング・パートナーに、フックの効いた曲が揃っていて、トレンドに目配りしつつ、普遍的なポップスにもなっていて、テイラー・スウィフトが巨大なポップ・スターになってしまいましたが、僕はアリアナ派です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。