SSブログ

超クールなハイ・ライフ・ジャズ [アフリカ]

AndHiLifeJazz.jpg

ジャズを聴くとき、僕はあまり個々のソロにじっくり耳を傾けるほうじゃなくて、全体のスウィングk感というかグルーヴで聴いてる。
ラテン音楽も好きなので、よりダンサブルナそのラテンのリズムで演奏されるラテン・ジャズも当然大好きなんですよね。もちろんアフロビート・ジャズも好きなんだけど、より一層ポリリズミックに感じられるハイ・ライフやンバラのリズムで演奏されるジャズにより惹かれます。

ジェドゥ・ブレイ・アンボリーの最近の作品はアフロビート風味が多かったので、あまり興味を持ってなかった。あぁまたアフロビートねって感じ。でも今回はずばり「ハイ・ライフ・ジャズ」ってことで。

有名なジャズ曲も入ってるので、とっつきやすい。
ハイ・ライフのリズムにジャジーなハーモニー、フェラ風味のクールな語りの様なヴォーカルも含めすべてが超クール。カッコいいっすねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。