SSブログ

ウィルコ・ジョンソン逝く [ひとりごと]

朝、ウィークエンド・サンシャインを聴いてたら、前半がウィルコ・ジョンソンの追悼選曲でした。
そうだ、数日前に亡くなったんでした。記事にしようと思ってて忘れてた。

10年位前に癌で余命宣告されてたのが、進行が遅い癌で、新作も何枚か出して、2018年作「BLOW YOUR MIND」はひさしぶりに買ったウィルコのアルバムでもありました。
90年代に一度ライブを見たことがある。
あの有名なガガガガっとというマンシンガン・ギターもよく覚えてる。
ドクター・フィールグッドやソロ作も持ってたけど、もう手元にない。

一番よく聴いたのは98年作「Going Back Home」かな。
アルバム最後に収められて「Some Kind Of Hero」、この曲好きだったなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。