SSブログ

Today's choice 2022.04.16 [Today's choice]

everythingmustgo.jpg

今夜はスティーリー・ダンの2003年作「Everything Must Go」を。
90年代以降のスティーリー・ダン関係のアルバムはだいたいリアルタイムでで聴いてると思うけど、そもそも僕はザ・バンドとかが好きだったので、そもそもがスティーリー・ダンは僕の好みとはちょっとはずれてはいたんですよね。

ただジャズやソウルなど黒人音楽を色々聴いているうちに、スティーリー・ダンの音楽も一層好きになって言った感じですね。ストリーミング時代になって全然興味のなかったAOR系のアルバムを聴くと、スティーリー・ダンもどきなものがいっぱいあるんですよね。まぁ僕はもどきものを聴きたいと思わないんですけど。

そういえば90年代以降のオーガニックといっていいようなグルーヴになったスティーリー・ダンに馴染むのに、ちょっと時間がかかったのももう今は昔の話だな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。