SSブログ

Apple Music Playlist 2021.11.17 [Astral's AM Playlist]

SHELTER.jpg
Thomas Bartlett:Shelter
なんとなく部屋でかけ流したりして、ちょっと気になってるアルバム。というかピアノ・ソロなんですけど、なんとも良いんですよ。プロデューサーとしてノラ・ジョーンズやクリス・シーリとかと仕事している人で、アメリカのアイリッシュ・トラッド系のグループにも参加しているらしい。一応断っておきますが、ジャケの人ではないですよ。普段ほとんど聴かないタイプの音楽なんですけど。思い出したのが、プロデューサーのミッチェル・フルームが昔だした「Thousand Days」。あれに似てるな。どちらかというとクラシカルな感じなんですが、繰り返しの多い曲はクラシックとはいい難い。音楽が展開していかないので、一種の環境音楽ともいえる。コロナ禍のニューヨークでエチュードとして録音されたとか。同じ部屋の片隅からポロンポロン聴こえてくるような録音も良く、心静かになります。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。