SSブログ

Apple Music Playlist 2021.11.16 [Astral's AM Playlist]

EternalRocksBeneath.jpg
Katherine Priddy:Eternal Rocks Beneath
イギリスはバーミンガム出身のシンガーのデビュー作。メロディといい発声といい明らかにアメリカとは違うブリティッシュ・トラッドの香りがなんとも良し。全曲自作かな。こういうのひさしぶりに聴いたから、全10曲40分という長さもちょうどよく最後まで聴きとおしてしまった。新手の音楽とは関係なく、ちゃんとこういうのも新しい世代に受け継がれてるんだなぁと嬉しくなる。シンガーソングライター的な音楽にはもうあまり惹かれないんだけど、トラッド的な佇まいの歌に聞き惚れました。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

戸嶋 久

うん、すばらしい声。六月に出ていたとのことで、ぼくも気づくのが遅れました。リチャード・トンプスンは「今年聴いたなかでのベスト」と評しているそう。それにしてもホーム・ページが重い!
by 戸嶋 久 (2021-11-16 22:49) 

Astral

としまさん

ちょうど秋から冬にかけて聴くに良い作品ですよ。
by Astral (2021-11-17 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。