SSブログ

日常の延長線上のドラマ [R&B/JAZZ/etc]

StillOverIt.jpg

サマー・ウォーカーという人はシングルは耳にしてはいたんけど、昨年の1st「Over It」は聴きそびれてた。そしてリリースされたこの2枚目「Still Over It」。前作と繋がりを感じさせるタイトルですけど、これがなんとも妙に引っかかるアルバムなんですよ。

最初聴いた時はミディアム~スローな曲が続きすぎてちょっとダレるかなと思ってたんですが、妙に後を引く感じで、毎日思い出したように聴いてしまう。そして聴くたびちょっとダレル感じなんですが。とはいえH.E.R.の新作もそういうとこが無きにしも非ずなわけで。
1時間ほどのアルバムながら3分前後の曲が20曲。

何度か聴く中で、個人的にはH.E.R.~ジェネイ・アイコ~ケラーニの連なりに位置する歌声だなと。
となれば好みの歌手ってわけかと若干納得。

上のジャケはCDのもので、ストリーミングだとパパラッチかなんかに手をかざしている写真になってます。
stilloveritst.jpg

子供を抱っこして朝食を作っているジャケといい、音楽自体も日常の延長線上のドラマを感じさせるようなダラッとしたリアリティが妙に癖になる要因なのか。日々の労働や家事。日常のささいな愚痴や楽しみ。
どこに惹かれているのかよくわからないまま何度もリピートしていますが、2020年代らしい趣に溢れたR&B作品だと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。