SSブログ

Today's choice 2021.08.28 [Today's choice]

IMG_0174.JPG

クレオ・ソルを聴いて思い出したキャロル・キングを聴く。
このブログでは触れたことなかったですが、僕はキャロル・キングが大好きなんですよ。70-80年代のアルバムはレコードで全部持ってます。

今日はクレオ・ソルに一番近い感じの「Rhymes&Reasons」を。
僕の一番のフェイバリットであるこの前の「Music」は時々聴くんですが、これを聴くのは随分久しぶりだなぁ。そういえば大好きとってもキャロル・キングにはまってヘビロテしてた時期があったかというと、そんなこともないな。

90年代中古盤屋でキャロル・キングって安かったんですよ。どれも1000円くらいで。だからなんとなく集めやすかったからってのが大きな理由かもしれないな。
70年代後半以降のアルバムなんてそんな何度も聴いた覚えもないし。

ともあれ、オード時代のアルバムはやっぱりタイムレスな輝きを放ってますよね。
本作もやっぱり素晴らしい。
「Music」も聴くかな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。