SSブログ

Apple Music Playlist 2021.09.26 [Astral's AM Playlist]

freebeer.jpg
John Lee Hooker:Free Beer And Chiken
これもレジェンドの王道から外れる作品。ジョン・リーがワーワー・ワトソンやタワー・オブ・パワーのホーン・セクションを従えて、ファンクを演じる。冒頭からして「Make It Funky」ときた。ノリノリでシャウトするわけじゃないので、JBというよりフェラ・クティみたいな雰囲気です。続く「Five Long Years」はジョン・リー印のスロー・ブルーズだけれど、フルートが入ってたりして、やはりいつも違う。その後も、まだ60代の渋さで押す後年とは違った脂ぎったファンク・ブルーズがたっぷり。これももっと早く知りたかったよ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。