SSブログ

Apple Music Playlist 2020.07.12 [Astral's AM Playlist]

GhostsofWestVirginia.jpg
Steve Earle & The Dukes:Ghosts of West Virginia
スティーヴ・アールってコンスタントにずっとリリースしてますね。ひさしぶりに聴いたけど、冒頭のアカペラによるホワイト・ゴスペルから惹きこまれる。ロック的なノリは控えめに、バンジョーやフィドルの響きも印象的なブルー・グラス/カントリーな新作。と思ったらウェスト・ヴァージニアで起きた炭鉱事故をモチーフとした舞台劇用の音楽だとか。全10曲30分にも満たないアルバムながら、含蓄ある歌声とベテランらしい旨いソングライティングに唸る。こういうルーツ・ロックはあまり聴かなくなっちゃったけど、ひさしぶりにじっくり聴きこみたくなる秀作。やっぱりこの人は信頼できる。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

戸嶋 久

ところでこないだ紹介されていたドン・ブライアントの新作アルバムが気に入ったので、くりかえし聴いているんですけど、いままた聴こうと思ったら Spotify でグレー・アウトしちゃってて聴けないんですね。出たばっかりなのになあ。たぶん復活するとは思うんですけど。アンゴラのパウロ・フローレスなんかも最近消えていてガッカリです。
by 戸嶋 久 (2020-07-12 20:56) 

Astral

としまさん

返事が遅くなってごめんなさい。
ストリーミングは消えたり出てきたりやめてほしいですよね。
聴けるようにしとけば地球の裏側で誰かが聴いたりするのに。
by Astral (2020-08-08 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。